靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【300】白い靴のシミ

お疲れ様です。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

白い靴がかなり多く、毎日数十足クリーニング依頼があります。

スニーカーが大半ですが中には革靴でカラーが白というものもあります。

白い革靴もスニーカーと同様で少しのシミでも目立ちます。

革靴はカチッとしたスタイルの時に履くと思うのでスニーカー以上に汚れに敏感になると思います。

少しの時間でも心当たりなく靴は汚れます。

 

今回はそんな白い革靴のクリーニングビフォーアフターを見て頂きます。

 

つま先に大きめのシミがあるのが分かると思います。

写真の色味によるかもしれませんが全体的に黄味がかかってるように見えます。

 

アフター


つま先のシミも目立たなくなり全体的に白さが増して綺麗になりました。

 

実は白と一言に言っても黄味がかかっていたり青みが強かったりで意外と調色が難しい色味なんです。

同じモデル、同じ白でも若干違うのでそこも良く観察して色を塗っていきます。

 

白は特に色味を合わせることが重要になるので非常にやりがいがある作業です。

 

twitter.com