靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【242】スニーカーの伝説的モデル

こんにちは。

twitter.com

 

今、スニーカー好きの中で大きな話題となっているニュースがあります。

それは

sneakerwars.jp

 

エアージョーダン1のシカゴカラーの復刻です。

バスケの神様マイケルジョーダンがナイキと契約し、

当時在籍していたシカゴブルズのユニフォームカラーを落とし込んだモデルです。

f:id:shoesTandK:20220316224353j:plain

垂直跳びで122センチという驚異的な数字が表す通り、

空を飛んでいるかのような滞空時間の長いジャンプする姿から「エアージョーダン」という

異名がつきました。

 

このエアージョーダンを着用して挑んだNBA最初のシーズンから、

1試合平均28点という記録を残し、それに伴いエアージョーダンの名も一気に広まりました。


彼が実際に試合で履いたエアージョーダンシカゴが

オークションで5800万円もの値段で落札されたことは大きなニュースになりました。

youtu.be

 

そんな世界的な人気のモデルがまた復刻するということでスニーカー好きの人は要チェックです。