靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【252】ビジブルエア

昨日はエアマックスデーでしたので、

今日はそれに引き続きエアマックスのエアーについてお話させていただきます。

twitter.com

NIKEの独自のテクノロジーのエアーはエアマックス以前にも使われていましたが、

実際に目には見えませんでした。

 

まず、エアマックスのソールから見える透明のバッグのことをビジブルエアと言います。

Visible=見えるAirということで可視化できるエアーバッグという意味です。

f:id:shoesTandK:20220326235659j:plain

ヒールをくり抜いてエアバッグが見えるようにすることで軽量化とともに

エアーの容量をアップさせることにも成功しました。

 

 

衝撃吸収性だけでなく、沈み込んだ分その反発力もあるので、

より早く動け、より高く飛べるようになりました。

f:id:shoesTandK:20220327000417j:plain

実はエアーはモデルが変わるとともにその形を変えています。

含まれるエアーの容量も変わるので履き心地、歩き心地も違います。

 

自分の好きな履き心地のモデルがきっとありますので実際に履いて試してみましょう。

 

このエアーが見えるという画期的なデザインにより、

NIKEは世界トップの人気ブランドになりました。

 

スニーカー好きな人はもちろんそこまで興味のない人も1足は持っておくべきスニーカーだと思います。