靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【288】サンバ

こんにちは。

twitter.com

 

今年個人的に欲しい靴が有ります。

DAMAGEDONE OFFICIAL BLOG: ADIDAS SAMBA CLASSIC

アディダスの「サンバ」です。

1950年に誕生したモデルでサッカーワールドカップのブラジル大会が開催されたことを記念してサンバと名づけられました。

 

元々はフットサルシューズとして誕生しました。

ラバーアウトソールによるグリップ力と足の保護力を高める為アッパー全体をレザーで包み、より力の加わる部分にはスエードで更に保護しており、耐久性は申し分ありません。

 

かなりクラシックなデザインで、どんな服装にもなじみそうです。

現在でもかなり2時流通でも価格は上がっており、今年はサンバを履く人を多く見るようになるのではないでしょうか。

 

うーーん。かっこいい。

img.fril.jp/img/569051046/l/1754008898.jpg?1670293...

他にも白だったりといろんなカラーがあるので見てみてください。

 

結構ソールは薄めなので、地面の感触を感じながら歩くのもたまにはいいんじゃないでしょうか。