靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【355】今年も何卒

あけましておめでとうございます。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

ようやく更新することができました。

 

2024年は元旦から暗いニュースが続きまして、私は気が参ってしまうような年末年始休みを過ごしました。

 

幸い身近なところでは大きな被害があったというのは聞いてないのでひとまずは安心ですが、被災された方々へお見舞いを申し上げます。

 

1月4日から工場は稼働しているわけですが、年末から1週間程度お休みだったのでその期間たまった荷物が休み明けに一気に届くわけですが、休み明け初日は200足検品し、その翌日には100足以上を検品しました。

休み明けの身体には非常に堪えます。

おかげさまで一気に仕事の身体に戻りました。

 

宅配便でお客様からクリーニングの靴が届くので、伝票に住所が書かれているんですが、石川県や新潟県の住所から送られてくる荷物ももちろんあります。

恐らくですが、通常の納期で作業を進めても発送してもうまく届けられなかったり、お客様自身が受け取れる状態ではないことも考えられます。

 

本当の非常時にはクリーニングなんて必要ないなあ、無力だなあなんて思いましたが、でも、お客様に靴が必要になったときにちょうどよくクリーニングしてキレイになった靴が届けば、少しは気分が明るくなるのではないかとも思います。

 

基本的に宅配便で靴が届き、宅配便でお返しするので直接お客様の顔を見る事は多くないですが、喜ぶ顔を想像しながら、ニヤニヤしながら仕事ができたらなと思います。

 

1日でも早くいつもの日常が皆様に戻る事を祈っております。

 

 

2024年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

shoescleaning-tandk.stores.jp