靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【361】GEOX

こんにちは。

shoescleaning-tandk.co.jp

 

個人的になぜか気になるブランド、GEOX(ジェオックス)を調べました。

まず読み方もずっとゲオックスって読んでました。

 

『呼吸する靴』

イタリア発、世界100カ国以上で販売されているGEOX

クラシカルでカジュアルなスタイルから最新のトレンドまで

幅広い製品を展開しています。

 

特許取得済みのGEOX独自技術を靴に取り入れ、

通気性と防水性を兼ね備えた美しい靴はまさに「呼吸する靴」。

 

イタリアンテイストと優れた機能性の両面を併せ持つ

革新的なシューズブランドです。    

 

公式HPより

www.geox-japan-official.com

 

申し訳ないですがマイナーなブランドかと思ったら本国イタリアでは8人に1人がこのGEOXを履いているほどのイタリアの方に好まれているブランドだそうです。(土下座)

 

GEOXの創業者マリオ・モレッティ・ポレガードは砂漠地帯を歩いているときに靴の中が蒸れて我慢ならなくなり、思わずナイフで靴底に穴を開けたそうです。そうすると快適に砂漠地帯を歩くことが出来たそうです。

その体験をイタリアにもどった彼は通気性がありつつ水の侵入を防ぐ技術の開発にとりかかりました。

数年ののち「メンブレン」という独自開発した素材を使った「GEOX SYSTEM」というソールの開発に成功しました。

 

湿気は通すが水は通さないという靴は瞬く間に話題となり、今ではイタリア国内での抜群の知名度を誇るシューズとなりました。

 

今年の夏に向けて蒸れない靴をお探しの方は試してみてはどうでしょうか。

三越伊勢丹にショップがあるそうです。

 

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。