靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【372】ランドセルクリーニング

お疲れ様です。shoescleaning-tandk.co.jp

意外と定期的に依頼があるのがランドセルです。

きょうだい、親戚にあげる為だったり、記念に取っておくためだったり、夏休み中にキレイにして新学期を迎えたいなど様々な理由で依頼されますが、個人的にランドセルを洗うという選択肢が無かったので最初はびっくりしました。

補色はできないとさせて頂いているので洗いのみでクリーニングさせていただきます。

 

before

特に教科書や文房具を入れる一番大きい場所や背負うときに背中が当たる部分に汚れが多く見られます。

ランドセルの汚れはペン染みや印刷の移染が多いですね。
今回は以上です。

 

after

 

 

蓄積した汚れは完全には落とせませんが、かなりさっぱりとした感じになりました。

これで新学期も楽しくランドセルを背負って通学してもらえたらと思います。

 

 

今回は以上です。

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp