靴ブログ クリーニングT&Kです。

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【371】靴紐もなるべく元に戻します。

お疲れ様です。

shoescleaning-tandk.co.jp

靴紐、当店では外せるものは全て外して個別で洗っています。

そして仕上げの際にアイロンがけしてから元に通し直しています。

なるべくお預かりしたときと同じように通し直しています。(オーバーラップなのかアンダーラップなのかパラレルなのかシングルなのか、クロスするときはどちら側が上なのか等)

今回はその靴紐を通し直すときにトリッキーなパターンだった時の紹介をします。

 

adidas yeezy boosyt 350 v2の靴紐です。

おわかりいただけただろうか。

とてもトリッキーですね。

 

これは通称”カウズ結び”と呼ばれている通し方です。

ストリートアーティストのKAWS(カウズ)という人の代表的なキャラクターで、ユニクロとも毎年Tシャツやスウェットでコラボをして知られています。

このキャラクターの顔を模して考えられたのがカウズ結びです。

 

最初の写真がお預かり時点での状態でこの写真が洗浄、仕上げ後の状態です。

忠実に戻して仕上げることが出来ました。

 

今回はうまく戻してお返し出来ましたが、あまりに複雑な通し方の時にはよくある通し方でのお返しになる事も有りますのでご了承ください。

 

 

今回は以上です。

 

【おしらせ】

オンラインでのクリーニングの注文を受け付けております。

除菌消臭に効果のアロマスプレーも販売しておりますので見に来ていただけると嬉しいです。

shoescleaning-tandk.stores.jp