靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【203】UGGとEMU

だんだんと気温が下がってきてきて、

冬用のブーツのクリーニング依頼が増えてきました。

 

一時期よりかなり数が減ってきてはいますが、

ムートンブーツの依頼がかなり多くなってきました。

 

今月の受注だけでもムートンは全体の1割以上を占めています。

 

 

そこで個人的に気になったのが、

「UGG」と「EMU」

 

って何が違うのか?

ということです。

 

ムートンブーツは基本的にこの2つのブランドのものが多く、

見た目がほとんど同じなので見間違えることが多いんです。

 

なので2つの違いをまとめてみました。

f:id:shoesTandK:20211116093346j:plain

f:id:shoesTandK:20211116093430j:plain

上がUGGで下がEMUです。

ほとんど一緒ですね。

 

でもよく見るとわかりやすい違いがありました。

f:id:shoesTandK:20211116094527j:plain

f:id:shoesTandK:20211116094550j:plain

こちらはEMUですが、つま先とカカトが補強パーツが付いてツートンカラーになっているのがわかると思います。

ここがUGGとEMUの違いだと思います。

 

EMUはソールの耐久性を高めるため、ソールが二重構造になっています。

反対にUGGは柔らかく、軽いソールになっています。

 

 

そのため、UGGのほうが軽く、EMUのほうが比較的重いという違いがあります。

その分耐久性にも差が出るので、

使う頻度に合わせて選ぶといいと思います。

 

見た目での違いはソールがツートンカラーになっているかどうかで

見分けられます。

 

shoestandk.hatenablog.com

 

以前ムートンブーツについてまとめたことがあるので

こちらも見てみて下さい。

 

 

クリーニングのご用命はこちらからもどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain