靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

㊿靴クリーニングを広めたい

投稿数が50件になりました!

いつも読んでいただいてありがとうございます!

 

 

改めて靴のクリーニングをもっと広めるにはどうしたらいいか毎日考えています。

靴のクリーニングは正直言って安いものではありません。

せっかく出していただいても期待に添えないことも少なくありません。

f:id:shoesTandK:20210325105330j:plain

それでいて靴は安いものだと1000円くらいから買えるものもあるので正直買い換えたほうが安上がりです。

ですが実際そういった安い靴をお預かりすることもあります。

 

アウトレットやリユースショップで靴を買う人も増えて今定価で新しく買う人はかなり少なくなったのではないでしょうか。

 

 

 

コロナ禍で靴業界全体の売り上げが落ちているというデータがあります。

https://gyokai-search.com/3-kutu.html

 

しかしコロナ前と比べて靴の購入価格の単価自体は上がっていて、オンラインでの高価格シューズを購入する割合がアップしているというデータもあります。

www.ryutsuu.biz

 

理由としては「人々がこのコロナ禍において家から出ることが限られる中、限られた外出する時間により特別感を持たせるため、より良いプレミアムなスニーカーを購入してその瞬間を楽しみたい傾向が、一定の消費者の間には拡がっているのではないか」

と分析しており、私もその通りなんじゃないかなと思います。

 

たまの外出では自分のお気に入りの靴を履いて出かけたいと思うのはすごく自然だと思います。

ましてやその貴重な外出に今までだったら買わないような靴を買ったらそれをできるだけ長く履きたいと思うのは当然です。

我々はその気持ちに寄り添いたいです。

靴クリーニングに限らず靴に関しての相談もしていけたらいいなと思い毎日勉強もしていますので、気になることがあったら本当にお気軽に友達と話す感覚でコメント下さい。

 

クリーニングに出していただける人がなぜ今回この靴を出したのか?それを深く知ることはとても重要です。

それを知るためにはコミュニケーションがとても重要です。

 

これからも我々が気になった事を皆さんに質問することがあると思うのでよろしくお願いいたします。

 

クリーニングのご用命はお気軽にこちらからどうぞ!

 

靴・鞄クリーニングは専門店にお任せ下さい!

【web】

靴,スニーカー,ブーツのクリーニングならお任せ!シューズクリーニング専門店 T&K「ティーアンドケイ」