shoesTandKの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【122】カビクリーニング

いよいよあの季節がやってきますね。

そうです「梅雨」です。

 

ジメジメしてて天気もすっきりしないし、暗い気持ちになりますが、靴にとっても良くない季節なんです。

 

なぜかと言うと、「カビ」です。

お風呂場や洗面所など部屋にカビができやすいこの時期は靴にとってもカビが非常にできやすい季節なんです。

今回紹介するビフォーアフターはそんなカビの生えてしまった靴の紹介です。

 

 

お食事中のかたはご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:shoesTandK:20210604145817j:plain

黄色いカビがびっしり生えていますね。

表面のカビ自体は水ですぐ落とせますが、根を張っているのでしっかり除菌もする必要があります。

 

 

 

after

f:id:shoesTandK:20210604150014j:plain

しっかりとカビを落とすのはもちろん、カビ痕が残ってしまうとそこだけ色が抜けてしまうことがあります。

なので丸洗い後、補色仕上げをすることによってカビ痕もしっかり目立たないように仕上げています。

 

カビをはやさないように保管するのが1番ですが、もしカビの靴がある場合はご相談ください。

 

 

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain