靴クリーニング T&Kの日記

全て手作業にこだわり靴をクリーニングしております。靴クリーニングを文化にしたいっ!コメントいただけたら喜びます。

【126】カリスマ

クリーニングは持ち込み受付と宅配受付の2種類があり、持ち込みであれば対面でどんな仕上がりになるか直接お話しすることができます。

宅配の場合はなにかお客さんが気にしているところをメモなどで教えてくれたりもしますが大抵靴のみが送られてきます。

なのでどんな人なのか、どんな履き方をしているのかは状態を見て想像するしかありません。そして答え合わせもできません(笑)

 

ただ、一目靴を見ただけでばっちり当てられる職業が1つあります。

 

少し考えてみて下さい。

ヒントは見た目に人一倍気を遣い、なおかつ靴がすぐクリーニングが必要な状態になってしまうお仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリスマ〇〇〇という言葉が一時期はやりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりましたでしょうか?

 

 

 

 

正解は美容師

です。

 

 

なぜ一目見ただけでわかるかというと、髪の毛です。

美容師さんの靴にはもれなく髪の毛がビッッッッッシリ入っているからです。

お客さんに髪の毛が靴に入らないように足元まであるカバーをかけてくれますが、美容師さんたちはそうもいかないので髪の毛が入り放題です。

刃物を扱っているので足元を気にする余裕はないはずです。

なので本当にホラー映画かっていうくらい髪の毛が詰まっています。

 

一応どんな感じか、実際に当店に来た靴の写真を小さくして載せますが、閲覧注意です。

大きく見たい人は責任は持ちませんので自己責任でズームしてみて下さい。

ちなみに写真のはまだ少ないほうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoesTandK:20210609155905j:plain

f:id:shoesTandK:20210609155919j:plain

f:id:shoesTandK:20210609155928j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントにクリーニングしながらちょっとゾッとする時があります(笑)

 ただ、仕事は仕事なのでプロとしてしっかりクリーニングはさせていただきます。

f:id:shoesTandK:20210609161642j:plain

しっかり髪の毛を取ることが出来ました。

 

少し愚痴っぽくなってしまいましたが、どんな靴でもクリーニングさせていただきます。クリーニングに出すということは思い入れがある靴だと思っています。

ほかの人から見たら汚れていてボロボロでも、持ち主にとっては大事な思い出が詰まっているのかなと思います。

 

なのでご依頼があればありがたくクリーニングさせていただきます!

お待ちしております!

 

クリーニングのご用命はこちらからどうぞ!

 

靴・バッグクリーニングは専門店にお任せください!

【web】

shoescleaning-tandk.co.jp

f:id:shoesTandK:20210330095001p:plain